僕の映画ノート




僕の映画好きは、小学5年の時我が家にビデオデッキがやってきたことにはじまりました。
かれこれ20年近く前のことです。
試しに録画した番組はゴールデン洋画劇場の「ゴーストバスターズ」。
映画ってこんなに面白いものなのか! 以来僕は観た映画の感動を忘れないように「映画ノート」をつけるようになりました。
と言っても読書感想文が大の苦手な僕に感想が書けるはずもなく、観たタイトルの羅列なだけですが・・・。

このページでは、今までに観た映画全てにコメントをつけてUPしようと考えていたのですが、
いざ取り掛かるとやはり一向に筆が進みません・・・。それ以前に十数年前に観たっきりの作品なんて
全く覚えていないのもあったりしちゃっています。

という訳で、★によってその作品を採点(おこがましいですが・・・)するにとどめました。
コメントがあるものが特に思い入れのある作品という訳ではありません。
そしてタイトルをチラッと覗けば分かるように、嗜好がかなーり偏っています^^

採点方法は作品の「お気に入り度」として★1つ1点、☆は0.5点、★5つが最高点という表記です。
忘れちゃってて採点不可能なものは−−(横線)で表記しました。
※オチも含めたネタバレがあります!
未見の作品は右側の「面白い度」のみをご覧になった方がいいかもです

ただいま改良中

あ、か行のタイトル さ、た行のタイトル な、は行のタイトル ま行以降のタイトル



ホームへ
西日本旅日記へ
けいじばんへ