たこ焼きハウスの「マヨタコ」 (山形県山形市)
たこ焼きの中にマヨネーズを入れたマヨタコの元祖と言われているのがここ。マヨタコは山形発祥らしいです。
うまいよ
公式HP
食べログ

道の駅「新野千石平」のごへい餅(長野県阿南町)
うまいよ
公式HP






こんにゃく関所の刺身こんにゃくetc(群馬県下仁田町)
下仁田名物のこんにゃくだよ
安いよ






道の駅「あつみ」の玉こんにゃく(山形県鶴岡市(旧温海町域))
山形名物玉こんにゃく
海を眺めながら頬張る玉こんは格別だったよ
道の駅の案内(鶴岡市観光連盟)
食べログ



むらさきや タイヤキ(愛知県豊明市)
タイヤキの有名店だよ
小ぶりだけど安いよ
うまいよ
食べログ


道の駅ようか 八鹿豚まん(兵庫県養父市(旧八鹿町域))
高いよ
道の駅HP




コメダのシロノワール(愛知県ほか)
コメダがないとこには住めないよ
うまいよ
公式HP



宮崎屋 養肝漬(三重県伊賀市(旧上野市域))
伊賀名物の漬物だよ
宮崎屋のが有名だけど「伊賀越」と
いう少し安い別会社のものもうまいらしいよ
公式HP

浪花屋製菓 大辛口柿の種(新潟県全域)
柿の種と言えば亀田が全国的に知られているけど、地元新潟では浪花屋を贔屓にする人が多いらしいよ
うまいよ
公式HP

フジ パインサイダー(山形県上山市で購入)
山形県民のソウルフードならぬソウルドリンク、パインサイダーだよ
山形県では蛇口からパインサイダーがでるよ
パインサイダーについてのHP
共栄パインサイダーのHP

セイヒョー もも太郎(新潟県全域)
新潟県民の冷凍庫に必ず入っているらしいよ
ようはガリガリ君だよ
セイヒョーHP
「新潟うまいもの図鑑」より」



メーカー不明 コシヒカリアイス(新潟県全域)
新潟はジャンキーなご当地グルメが多いなあ・・
本当にお米が原型のまま入っているよ


次のメシ画像へ