みこもり煎餅 発狂くん(埼玉県川越市)
小京都・川越の知る人ぞ知る名物
辛いよ!
紹介ページ





飯島商店 みすず飴(長野県上田市)
上田名物みすず飴の老舗
素朴な甘さの寒天ゼリーだよ
公式HP
食べログ




寿浜 (滋賀県長浜市)
長浜の会社が作っているげんこつだよ
地元じゃ知られてるのかな?
道の駅で買ったよ
甘いよ




大山乳業農業協同組合 白バラコーヒーと白バラ牛乳(道の駅清流茶屋かわはらで購入:鳥取県河原町)
鳥取県民で知らない人はいないといわれているよ
すごくまろやかでクリーミーでおいしいよ!
食べログ

中央食品工業 諏訪湖豆(長野県諏訪市)
諏訪で昔から食べられている定番駄菓子だよ
大豆を砂糖でコーティングした素朴な味だよ
紹介しているブログ



フルフルらーめん 道の駅「近江母の郷」で購入(滋賀県長浜市(旧近江町域))
普通のラーメンだったよ
商品紹介のページ





つるや サラダパン(滋賀県長浜市(旧木之本町域))
木之本と言えば・・のジャンクグルメだよ
マヨネーズであえた刻みタクワンが入ってるよ
なかなかうまいよ
公式HP
食べログ

くるま麩 (新潟県糸魚川市)
糸魚川の会社のものを駅近くのスーパーで購入したよ
くるま麩は全国各地にあるけど新潟のものはけっこう有名らしいよ
味噌汁に入れたら汁がなくなったよ
うまいよ


京屋 御ゆべし(新潟県糸魚川市)
糸魚川ゆべしの老舗だよ
ゆずの味がしてうまいよ
でもよくあるゆべしだよ
紹介しているブログ






松浦軒 カステーラ(岐阜県恵那市(旧岩村町域))
写真失敗したよ
岩村のカステラは長崎と並ぶ日本のカステラ発祥の地らしいよ
のどにつまるよ
岩村の町並みは散策にはもってこいだよ
公式HP
食べログ

藤田屋 大あんまき(愛知県知立市)
西三河人には説明の必要もないくらい有名だよ
チーズあんまきおいしいよ
公式HP
食べログ




いと忠 巣ごもり(長野県飯田市)
飯田を代表する銘菓だよ
生クリーム巣ごもりは超うまいよ
表面がホワイトチョコだから夏にお土産で買うのはこわいかもだよ
うまいよ
公式HP









次のメシ画像へ