橋野食堂 ホルモンうどん2玉(岡山県津山市)
津山のご当地グルメとして定着したホルモンうどんの老舗
少し高いよ
うまいよ!
公式HP
食べログ


道の駅三河三石 梅おろしそば大盛り(愛知県新城市(旧鳳来町域))
すっぱいよ
道の駅HP





くるまや本店 もりそば大盛りとかけそば(長野県木曽町(旧木曽福島町域))
いわずと知れた超名店
もりもうまいがかけもうまいよ
かけのつゆがうまいよ
店の造りがかっこいいよ
公式HP
食べログ

麺の坊晴天 つけめん大盛り(愛知県みよし市)
つけ麺はすっぱいから嫌いだけどここはあまりすっぱくなくて食べれたよ
公式HP
食べログ



金蝶園総本家 水まんじゅう(岐阜県大垣市) 大垣名物水まんじゅうを岐阜駅前の老舗で購入
うまいよ
公式HP
食べログ



大口家 餡麩三喜羅(あんぷさんきら)(愛知県江南市)
江南市布袋の銘菓
うまいよ
公式HP
食べログ(一宮店のもの)



川上屋 手賀野店 栗きんとん(岐阜県中津川市)
中津川名物といったらこれ
喉につまるよ
公式HP
食べログ



亀喜総本家 いちご大福と栗ぃむ大福(岐阜県八百津町)
ここも栗きんとんが有名だけど冬だったのでいちご大福を購入
うまいよ
公式HP
食べログ


安永餅老舗 安永餅(三重県桑名市)
桑名名物といえば焼きハマグリ・・・じゃなくてこれです
おやつ感覚で食べれるよ
うまいよ
公式HP
食べログ





パティシエみつわ みそまん(浜松市北区(旧三ヶ日町域))
旧引佐郡のご当地まんじゅう、みそまん
田舎のおまんじゅうだよ
みそは入ってないよ
公式HP
浜松みそまんの記事





とよだや本店 いちご大福、生クリーム大福など(岐阜県北方町)
北方町の銘菓「みょうがぼち」の老舗なんだけど時期的に無かった(夏限定)ので・・・
大福おいしいよ
公式HP
食べログ





美好餅 大福(愛知県みよし市)
この店を知らない三好町民(今は市民だね)はいないってほど地元で有名な和菓子屋さん
名物の大福は開店数十分で完売するよ
甘さ控えめでボリュームあってリーズナブルだよ
季節限定のいちご大福は予約しないと食べるの難しいよ
うまいよ!
食べログ

次のメシ画像へ