喜慕里 餃子定食大
(静岡県浜松市南区)
浜松餃子の老舗。
大定食は餃子20個で、ご飯、味噌汁、おしんこつきで1197円。
餃子は経験値が少ないので他の店と較べられないけど、
あっさりしてるのにジューシーで美味しかったです。
具の野菜がかなり細かく切られていて、これがジューシーさ、
食べやすさの秘密なのかな?なかなか!
食べログ








栃の木 しし肉カレー大盛り
(愛知県豊根村(旧富山村域))
かつて日本一のミニ村(合併前で人口約220人)だった
旧富山村に5年ぶりに行ってきたよ。
このお店は以前は役場前にあったんだけど、
現在は集落のかなり南に移転しており、小さな産直市場が併設されています。
でてきたカレーは意外にも本格的な味でびっくり!
野菜がとろとろになるまで煮込まれていて辛さもなかなかありーの
大盛りボリュ−ムありーので、(ルーも多い!)
こんなスーパー僻地で美味しいカレーにありつけるなんて・・大満足です。
しし肉投入量も多くて、やはり煮込みまくられているせいか柔らかで、美味しかった!
食べログ






はいだるい はいだるいカレー大盛り
(石川県七尾市)
和倉温泉駅前にある喫茶店兼レストラン。
具はタコ、イカ、キャベツ、にんじん、ナス、コーンなどなど
シーフード野菜カレー的な一品。
だが、野菜はルーと煮込むのではなく
その都度炒めているため具材が歯ごたえあります。
ナスなんてキュッキュしてるので最初は漬物なのかと
思った。辛さが指定できて「一番辛く」と頼んだけど
全然辛くなかったな。粉末唐辛子で調整してるっぽい。
ボリューム満点で美味しかったです〜
食べログ






餃子菜館勝ちゃん 
いためそば、チャーハン、餃子
(石川県小松市)
小松市はご当地グルメと言えるものが多い。
なぜかBグルとしてブレイクしていないけど、
小松うどん、餃子、そしてこの塩焼きそば
(いためそば)。
ソースが強いものがちょびっと苦手な僕は、
醤油や塩の焼きそば大好きなんです。
ここの、あんのとろみが太麺に絡んだ
中華的な焼きそば、これ、かなりまいうーでした!
浪江焼きそばほどではないが太く、つるんとした
食感の麺がほんと美味しい!
餃子も炒飯もナカナカ!オススメ!
♪今日の小松の町は〜朝からちょっと薄曇り〜
食べログ


山の手 虎玄 土鍋麻婆豆腐
(愛知県豊田市)
この店は数えきれないほど行ってるけど
いつも食べるのは担担麺・・・
麻婆豆腐は2回目でしたが、
ちょっと油っこい気がするな。
激辛で頼んだが、それでも
油っこさを打ち消すレベルの辛さではなかったし。
やはりこのお店は担担麺がオススメ。
食べログ




エチオピア チキンカレー大盛り40倍
(東京都千代田区)
7年ぶりのエチオピア!
こんな美味いカレーがいつでも食べられる
東京もんは羨ましいぞ!
昔食べた40倍は限界近い辛さだった記憶があるけど
今回は全然余裕でした。
辛さ耐性がかなりレベルアップしたのかな?
オススメ!
食べログ




バンドスカレー緑
カレー&皿うどんセット
(辛さ「超特急0番」)
(岐阜県高山市)
本格的なインドカレーと絶品皿うどんが
有名なお店だよ。
どっちも美味しかったね!
カレーは辛さが選べて、相当な激辛にもできます。
皿うどん(揚げ麺です)は具が盛りだくさんで
イカが新鮮でぷりっぷりしていました。
ヘタな高山ラーメンの店に行くくらいなら
このお店をオススメしますよ!
なかなか!
食べログ

コンパル御器所店 カツスパゲティ
(名古屋市昭和区)
名古屋の喫茶店の老舗・コンパルで
唯一パスタ類がある店舗がここ。
駐車場があるのもここだけかな?
コンパルのコーヒーはすっごく濃くて
ちょっと酸味があって、初体験の人は
一口飲むとびっくりするかも。
店内は昭和50年代で時が止まっている
造りで、懐かしさに浸れる空間でもあります。
コメダに飽きた人は行ってみるといいかもね!
食べログ

越前そば処 勝食
ソースカツ丼とおろしそばセット
(福井県勝山市)
恐竜博物館の帰りに行ったよ。
特に特筆すべき味でもなく・・・高かった・・。
ソバはミニなのでほんの一口だけ。
カツはそれなりの量だがご飯が少なすぎ
(丼が超浅い!お椀のふたか!?)
これで1250円はしんどいかな。胃のすみっこに
ちょろっと入った感じでした。
店員さんは感じ良かっただけに残念。
すごく流行っていました。
食べログ

まるや日進店 特上ひつまぶし大盛り
(愛知県日進市)
高くなったね・・・
仕方ないけどさ・・・
特上、大盛り、肝吸い変更で4510円ナリ
1年ちょい前に比べて千円弱値上げしていました
でも、まいうー!ですた
食べログ





インデアンカレー堂島店 ルー、ご飯大盛り
(大阪市北区)

次のメシ画像へ