ラーメン牧場 チャーシュー麺大盛と炒飯
(愛知県岡崎市)
住宅街の中にあるカウンターのみの小さな
お店だよ。今では少なくなった、シンプルな
あっさり醤油味の美味しいラーメンでした。
気が付いたら飲み干していた・・・。
炒飯も美味しかった!
なかなかの穴場ですよ
食べログ









いづみ飯店 担担麺大盛りと陳麻婆豆腐
(名古屋市熱田区)
市営団地の一階にある店舗だよ。
坦々麺好きにな知られた穴場的なお店。
ビジュアル的には多治見のこもり食堂や
右に紹介する蒲郡の一心軒に似ていますが、
ここいづみ飯店のクオリティはかなりハイレベルではないかと。
また、特筆すべきなのが陳麻婆豆腐!
山椒のピリピリ感が半端なくてすっごく美味しかったよ!
オススメ!
食べログ







一心軒 担担麺大盛り辛め、餃子
(愛知県蒲郡市)
お世辞にもきれいとは言えない年季の入った佇まいと店内。
しかしここの担担麺もなかなかベリグーな味でした。
スープはかなり少なめで、大盛りだと
麺に絡んで持ち上がるため、食べ終わるころには
スープが無くなっていました^^
餃子も小ぶりですがなかなか!
漫画本が数百冊はあったかな?
こち亀が110巻台まで揃ってたよ
へちゃめんころぴあ
食べログ






とん珍館 味噌ラーメン大盛、とん珍飯
(愛知県岡崎市)
17年ぶりの再訪です。
当時(1997年頃)バイト先の先輩に連れられて
何度か行きましたね。懐かしいです。
ちょっと前に安城北京本店の「北京飯」が
ケンミンショーで紹介されていましたが、
このお店の「とん珍飯」のインパクトは北京の比じゃないよ!
から揚げのでかさだけじゃなく、卵の味付けもグー!
三河人好みのすっごく濃ゆい味付けです。
味噌ラーメンもとにかく濃い!
ですが油っこい濃さではなくさっぱりした濃さです。
当時、僕たちはここのラーメンを「味噌汁ラーメン」
「赤だしラーメン」っ呼んでました^^
万人にお勧めはできないジャンクな大衆食堂ですが、
なかなかですよ!
食べログ

サンコック 台湾ラーメン大盛
+天津飯(Cセットランチ)
(岐阜県大垣市)
ランチがお得な中華料理屋だよ
台湾がおいしいと聞いて食べたけど、
なにせ破格値なランチなもんで、相応の味でした。
ってか期待しすぎたかな。
天津飯があっさり味で美味かったです。
台湾+天津飯、これで700円は安い。
アッチ系もこんなもんの価格ですが
レベルが違いますね。
食べログ



麺王 天白店 徳島ラーメン+生卵
(名古屋市天白区)
徳島ラーメンは過去に一度だけ、本場で
食べましたが、基本甘いのが苦手な僕は
もうひとつでした。・・のでここも
敬遠してたけど・・。
無料の生卵+こしょうでスープの甘みは
影をひそめてくれて、まろやかな味に
なってなかなか美味しくいただけました。
肉は申し訳程度だが、1杯600円は良心的。
ちなみに大盛り不可の替え玉制です。
食べログ



浜田山 味玉チャーシュー麺大盛り
(静岡県浜松市中区)
ヒサビサに感動の味に出会えました。
行列、店内含め1時間待ちましたが、
その値打ちはあるかと。ほんとに美味い!
どろっと重たいスーパー魚介スープは
完璧に近いつくりだと思うし
麺、肉、メンマ、玉ねぎ全てが混然一体となっています。
麺は太めで汁をずずっと持ち上げてくれます。
面白いのが替え玉で、博多とんこつのような細麺
がでてきました。
昼だけ営業とハードル高いですが、
まじオススメ!近所にほしいっす
食べログ

たんたん麺 四川 
担々麺(四川ネギサンショ)激辛
(静岡県浜松市西区)
浜松で担担麺と言えば外せないこのお店。
撮影禁止と聞いていたが、ダメもとでおばちゃんに
尋ねるとやはりダメーでした。
ラー油主体の真っ赤なスープで、ゴマゴマしていなく
シャープな辛さがウリのタンタンです。
結構酸味が強くて、すっぱいの苦手な僕は最初
ムムムでしたが激辛にしたおかげで、食べ進むうちに
気にならなくなりました。
ボクの求めるタンタンとは少し違う方向性のものでしたが
なかなか美味しくいただきました。
ちなみに食べログになぜか写真があるので、
ビジュアル見たい方は↓どぞ
食べログ 

斯波屋 ナスラーメン大盛
(愛知県春日井市)
7年ぶりの再訪。
旭にいるとき、何度か行きました。
のれんが新しくなってたよ
生なす(!)が台湾ミンチと和えられて
どっさり乗ったオリジナリティなラーメン!
やや太めな麺がコレに合うんだナ〜。
春日井が誇るキタナシュラン系ラーメン店、
なかなか!
食べログ

味の龍王 味噌チャーシューメン大盛
(岐阜県多治見市)
「サッポロラーメン」の文字が
懐かしい、古くからある多治見の
有名店だよ
看板メニューの味噌は意外な白味噌
ですごくあっさりな口当たり。
ただ、結構な「旨味」が入ってるので
もっと濃い味の方が僕的には好みだなー
炒飯も普通かな
ボリューム感、オトク感のある、
地元で愛される理由がわかるお店だよ
食べログ

双葉 特製塩ラーメン大盛
(愛知県津島市)
タンタン目当てにはるばる津島のカカに
行ったら土日は昼のみ営業・・
途方に暮れつつも、第2候補の双葉に。
丁寧なつくりの美味しいラーメンでした。
食べてると何かストレスを感じるぞ?
そのの理由は箸!麺がつるつるしてるのに
箸がまるこくて食べづらいっす!
てか今知ったんだけどここ好来系なのか
食べてるとき全然わかんなかったよ
食べログ

親孝行 鶏白湯醤油大盛り
(名古屋市中川区)
オープンして2年足らずのお店だけど
うんと美味しいラーメンでした。
実はここもタンタン目当てだったんだけど売切れ
てたのであります・・。
赤身の残る肉は何枚でも食べたくなる味で
スープに浸したネギが美味い!
勿論スープも飲み干してしまうレベル。
ただ大盛りなのに麺量少なく感じました。
なかなか!
食べログ

次のメシ画像へ