唐丸 味噌ラーメンと炒飯
(愛知県豊田市(旧稲武町域))
道の駅どんぐりの里いなぶの隣にある
奥三河唯一のラーメン専門店だよ
今回数年ぶりに行ったんだけど
なんかやたらメニューが増えてない?
サッポロ味噌ラーメンのような、
懐かしい味わいの味噌ラーでした
炒飯はふつうかな
食べログ







ハルピン  
ハルピンラーメン大盛り+煮玉子
(長野県諏訪市)
この付近の有名店を聞くと必ず
でてくるお店だよ
ニンニクの効いたピリ辛スープの
ジャンクな一品でなかなか美味しいけど
愛知の台湾やベトコンみたいな強烈に
ジャンキーなラーメン食べなれてると
とても大人しく、少々物足りないです。
やる気のないゆるコシ細縮れ麺は、スープ
がよく絡んでいくらでも腹に入る感じで
美味しかった。つい大盛り+替え玉
してしまったよ!
食べログ


手打ち工房 凌駕
醤油チャーシュー麺大盛り
(山梨県甲府市)
白河のとら食堂で修業したお店だよ
いやあ、ほんと美味かったです!
やわい縮れ麺、こういうの大好きなんだよね
とら食堂は肉が油抜いてパサパサモサモサ
だった記憶があるけど、凌駕さんの肉は
絶妙な味付けですごく旨い!
ス^プはもち飲み干すレベル。
大盛りが+20円なのもいいね!
オススメ!
食べログ




喜楽 ラーメン大盛+カツ丼
(山梨県大月市)
大月の市街から東に数キロ、鳥沢集落の路地
にある超へき地ラーメン店だよ
一口肉を食べてまず後悔。なんで
チャーシュー麺にしなかったんだ!美味いし!
スープは僕の好みにビンゴな濃い口しょうゆで
麺に絡んでまじうま。これが1杯450円
とは恐れいりやのなんとやらですよ
カツ丼はやはりやや甘めの味付けだが
これも肉がジューシーで厚くてなかなか。
こういう「地元に愛される老舗」って
現在の感覚ではハズレのとこが結構あるけど
このお店は本当に美味しいです。
凄くわかりにくい立地だけど
近くに来たらぜひどうぞだよ、オススメ!
食べログ

味仙 矢場町店
台湾ラーメン大盛ミンチ多め辛め
(名古屋市中区)
味仙は店ごとに味にばらつきがあるけど
同じ店でも日によってかなり違いますね
今日の台湾は油がやたらギトギトで辛味が
イマイチ足りなかったな〜
でも今池本店よりは矢場町の方が全然
イケてます。
食べログ






八事らーめん好好 梅(肉多し)大盛
(名古屋市名東区)
このお店もヒサビサだな〜
好来系の中では好きなほうです。
ただ、ここはデフォで酢を入れてるので
酢の苦手なボクは少しムムムですが・・
ちなみに八事から移転したから店の
名前がコレですが、18年前すでに
高針にありましたね。
もひとつちなみにボクの好きな好来系は
好陽軒>みつ星(閉店)>めん吉(閉店)>好好
平針試験場の味楽も、評判イマイチだけど
ボクは好きです。本家好来、太陽は味忘れた。
引山の好来軒は10年程前?のオープン当初に
行ったきり。
食べログ

次のメシ画像へ