よなき家 中華そば大盛り
(愛知県東郷町)
10年ぶりくらいに行きました。
スープの濃ゆさは相変わらずで
スープ飲むとなぜか歯がギシギシする^^
また10年後行きます
食べログ







来来亭 刈谷店 ラーメン大盛りネギ増
(愛知県刈谷市)
滋賀発祥のチェーン店。向こうにしかなかった頃、
8号線沿いの店で何度か食べて結構
お気に入りだったんです。2005年頃なのかなあ、
愛知の一宮に出来ててほんと驚いた。そして当時住んでた
長久手にもできて(近くには鶴亀堂!)
今では愛知県に32店舗もあります。
確かに愛知県民に受けそうな油ギッシュで濃ゆい味ですよね。
食べログ




虎玄 神田店 坦々麺大盛り激辛
(愛知県豊田市)
山の手の虎玄は何度も行ってるけど
神田町は初めてです。
食べログの評価は山の手が上ですが、
差は感じられず、とても美味しかったです。
オススメ!
食べログ






みやち家 チーズ坦々麺
(愛知県安城市)
メニューを見ると分かるけど、同市内の
「烈」と関係あるお店です。
一番辛くしてもらい、オススメと書いてあったチーズ入りを。
元のスープがあまり濃厚ではないので、チーズのとろみが
結構マッチしてなかなか美味しかったです。
食べログ






華峯 担担麺大盛り4辛
(名古屋市守山区)
坦々麺好きには知られていた尾張旭の華峯が
数年前惜しむらく閉店・・。が、2013年春、
守山区に再オープンと聞いて行ってきたよ!
旭にあったころと変わっていないと思います、
濃厚でパンチある辛さ、多様な香辛料が
心地よい刺激の絶品坦々麺でした。
ランチは担担麺+炒飯とか麻婆飯とかできるけど、
やっぱ白飯でしょ!この汁は白飯にぶっかけて食すべきです。
まじうめーっす
オススメ!
食べログ




まんぷく家 特製ラーメン麺2玉+うずら
(愛知県岡崎市)
家系ラーメンのお店で、岡崎に2店あります。
行ったのは248沿いの本店。
量産型のラーメンを出しそうな建物外観ですが、
でてきたものは意外にもうまっ!でした。
そして「特製」は具がめいっぱい入っていて800円はお得。
自分は麺2玉(+200円)、うずらトッピング(+100円)で
かなりボリュームあり満足しました。
なかなか!
食べログ







華丸 特製華丸そば大盛り
(愛知県一宮市)
超ローカルな萩原駅前にある
一宮を代表するラーメン屋の一つだよ。
全部ぶちこんであるだけあってボリューム満点。
スープはダブルではっきりとした味で
分かりやすく美味しいですが、気づかない程度に
お酢が入ってる気がしたけど気のせいかもしれないよ。
メンマは歯ごたえあるけど好み的にはそこまでの味。
肉がうみゃーです。味玉の味の染み具合も
手間暇かけているのが分かります。
平日夜限定の「にぼじろう」がとても気になりました。
なかなか!
食べログ



時任家 担担麺大盛り激辛
(名古屋市天白区)
地下鉄植田駅近くのオープン間もないお店だけど
何度か移転を繰り返してきたらしいです。
ウリの担担麺ですが、過去に食べた「担担麺」という
名のラーメンで最もシャバシャバなスープでした。
よく言えばさらりとしたスープ?
担担麺と言うには麻味が感じられないし
辛口ゴマラーメンと言うにも胡麻の濃厚さも無く、
辛味は激辛にしたからそこそこあるけど、
苦みも強く感じる。一味唐辛子系統の苦みですね。
とても清潔感のあるキレイな店内でした。
食べログ





hi-bri(ハイブリ) 担担麺大盛り辛め+玉子
(愛知県豊川市)
西海亭にフラれて(お盆渋滞で麺が届かない!)
近くにあったこのお店に。
前知識なく入ったら、券売機に担担麺の文字が
あったのでこれは食べるしかないよねー^^
一口スープ飲んで、これはなかなか旨い!
完食の価値ありってことでご飯追加、スープご飯にかけて
飲み干しました!ラーメン屋の担担麺としては
一線を越えています。芝麻醤効いてるしミンチが美味い。
胡麻の濃厚さもグッドだしラー油も美味しい。
ただ、辛め100円分増しなんだがそんなに辛くない。
(虎玄の「辛口」、華峯の3辛弱のレベル)
なかなか!
食べログ

本丸亭 安城店 特製ラーメン
(愛知県安城市)
愛知県はこの十年で替え玉制細麺豚骨の
お店が本当に増えました。
自分はどこも大差ないと思うけど、たまーにこれ系を
がっつり食べたい時があります。
そんなときおすすめなのが本丸亭!
なんせノーマル1杯550円はこれ系ではいっちゃん安い。
(写真は特製750円です)
気のせいか替え玉の量も多い感じするし、
少なくとも○蘭や○風堂の、値段だけプレミアムな
ラーメンよりこっちのほうが満足できます。
だって替え玉4回しても千円いかないもん。
食べログ


長崎チャンポン博多 チャンポン大盛り
(愛知県岡崎市)
ここは結構な老舗で、十年以上前の雑誌の
ラーメン特集ではお馴染みでした。
自分は今回初めて行ってきましたが、
いやー、ここ気に入りましたね。
普通は750円大盛り880円なんだけど、
大盛りの量がかなりのボリューム!
麺はもちぷよなストレートでまた美味いし。
またヤキメシがうまかった!
下手な中華屋の炒飯より全然イケてます。
しかもミニヤキメシ300円とは思えない量があった。
なかなか!
食べログ


番長ラーメン チャーシュー麺
(千葉県君津市)
ダシを取らない竹岡式を出すと聞いてたが、
ここは普通にダシとってるスープです。多分。
竹岡式って、愛知で言う大石家系をイメージして
いたんだけど、ちょっと違いました。
薬味が玉ねぎなのは特徴の一つ。
ただこのお店、夜は完全な居酒屋状態でして、
ラ−メンだけ食べるにはとても居心地悪いです。
食べログ





次のメシ画像へ