梅乃家 チャーシュー麺大盛り+薬味
(千葉県富津市)
竹岡式の老舗。
お湯割り真っ黒スープにチープな乾麺、
脂身チャーシューに玉ねぎどっさりと
かなりジャンクなラーメンです。
これって常滑の八百善に似てる・・!
あそこもスープはお湯割り肉の煮汁で
味付けしてるし巨大肉がウリだし。
ただ肉量は八百善の足元にも及びません
(梅乃家チャーシューメン肉量<八百善中華そば肉量)
あまりにも有名になったここ梅乃家ですが、田舎の素朴な
ラーメンをイメージして行くと面くらうと思います。
乾麺なので濃ゆいスープ吸いまくってすごく辛いし
かなりジャンキーな味。僕はこういう
ゲテモノ系ラーメン大好きなんで美味しくいただきました。
しかし愛知岐阜の大石家系って竹岡式と似てるのかなって
思ってたけど、お湯割りスープってとこ以外は全然違いますね。
大石家系も分厚い肉がウリだけど・・
なかなか!
食べログ

ぴかいちラーメン 勝浦タンタンメン
(千葉県勝浦市)
はらだ、松野屋にフラれ、たどり着いた
ここも勝タンの店では評判がいいっぽいです。
そもそも勝浦タンタンメンはあえて片仮名で
表記しているように中華の「担担麺」とは全く別物で
言うなれば「辛口ラー油ラーメン」かな?
このお店のものは野菜がふんだんに入っていて
根菜類、玉ねぎの甘みが、ラー油でギトギトのスープを
和らげていて食べやすかったです。
ただ、野菜以外の甘さ、なんだろう?コチュジャン?
何かコリアンテイストな甘さが個人的にチョット・・・でしたが。
食べログ








毛家麺店 担担麺大盛り辛め山椒多め
(東京都文京区)
毛沢東の肖像画がインパクトある外観!
評判の担担麺は意外に尖った味ではなく
まろやかで落ち着いた口当たりと辛さ。
山椒多めコールしたのでピリピリ感はありますが
食べやすく万人受けする担担麺でした。
なかなか!
食べログ












麺屋利休 醤油ラーメン大盛り+卵
(東京都国分寺市)
国分寺の有名店とのことで行ってきました。
前知識なかったんだけど、店名から
あっさりスープをイメージしてたのですが、
でてきたのは濃厚ラーメン。
Wス−プなんだけど魚のエグミがかなり強く
苦いほど。これはかなり好き系!
普通盛りより多い中盛り(220g)までは無料増量と
太っ腹だし、大盛り100円増しだと300gになって
お腹もまんまんぞくぞくでした。
なかなか!
食べログ








まる豚らーめん 担担麺大盛り+煮玉子
(愛知県西尾市)
ちょっと前に食べたので記憶が薄いけど、
普通に美味しい、「ラーメン屋さんの担担麺」
だったよ。
食べログ















楽人 ラーメン400g+野菜馬鹿マシ+肉TP
(三重県津市)
津に来たついでどこかうまい店はと、
あまり予備知識なしに飛び込んだ二郎インスのお店。
いきおいで野菜馬鹿マシにしちゃった
(最近モヤシが好きになったんでね^^)んだけど
、後から食べログの馬鹿マシ写真見るともっとすごい盛り
なんだよね。店員さんに
「こいつには食べれんだろ」って少なくされたかな?
(残すとペナルティで+200円))
見た目の盛りはあっても所詮モヤシなんで
余裕でスープまで完食しますた。
カラメにしたからモヤシも美味しく食べれたし、ただ肉が
小さかったなー。
食べログ






大岩亭 特豚チャーシュー
(愛知県安城市)
ギリギリ安城市内だけど、ほとんど東刈谷の
あたりにある有名店。
頼んだ特豚は「豚骨のみを限界ギリギリまで
煮込んだ」スープ。京都の無鉄砲なんて
目じゃあないレベルのマディウォーターズ状態。
たまにはこんなのも良いかな?腹持ちすごいっす。
麺は写真では見えない^^けど
中太でスープに絡みまくりでベリグー。
肉がぶつ切りで好みではなかったけど
このスープではこれが一番合うのかな?
なかなか!
食べログ






よか晩屋 担担麺大盛り6辛
(愛知県豊田市大林町)
最初にレンゲでスープをすくったら
すごくシャバッとしてて、ありゃ?ハズレか?
でもミンチを溶いていただくとなかなかいけるじゃん!
ナッツもふんだんに入っててサラサラ系担担麺にしては
口に入れた感は濃厚。
天白区植田の某店が浮かんだが、あそこより美味しく、
安城の某店系かな?とも思ったけど真相は不明。
ランチの曜日限定「メンズセット」はサラダと杏仁豆腐と
ライスがついてとってもオトク感ありました。
自家製ラー油を使ったという、これより100円高い
店主お勧めの特製担担麺が気になりました。
ちなみに6辛にしたけど、そこまで辛くないです
(虎玄の激辛未満かな?)
食後の余韻に一味系?の苦みが下に残ったのが
気になりましたが、なかなか!
食べログ

麺屋さくら
超淡麗旨口ラーメンしお2玉+チャーシュー
(愛知県半田市)
淡麗をうたっているが意外とハッキリした味の
食べやすい美味しい塩ラーメンでした
肉は店名のようにさくら色でとても
美味しいけどこの量で+250円は
ちと高いかな?
あと、出るまでがちと遅いかな?
でも、なかなか!
食べログ

蒼空 飯田店
磯塩らーめん2玉だったかな?
(長野県飯田市)
ここはランチセットで利用したんだけど
めっちゃお得感ありました。
確か麺特盛?がランチは無料で、
ミニ帆立ご飯が+120円でいただけて
とっても満足でした。
味の方もベリグーでした。
なかなか!
食べログ

高砂 中華そば大盛り
(岐阜県高山市)
休日の昼時に行ったら家族連れの観光客
でごったがえしていて、ありつくまで45分ほどかかりました。
高山そばはどこもあまり変わり映えがないというか
まっこんなものでしょって感じかな
なので、あまり有名でないお店に行くのが
待ちがない分オススメかな?
お店の方の接客はとても良かったです
食べログ

胡麻屋 旨辛担担麺大盛り
(岐阜県多治見市)
このお店にくるのは5回目ぐらいかな?
こんなにも美味しいのに商売っ気なさすぎ!
店舗が奥まってるから分かりづらいのに看板目立たないし
夜だと存在感ゼロだし看板ボロボロだし・・・
もったいないですよ、ホント
食べログ


次のメシ画像へ