麺屋もり田 チャーシュー麺大盛りだったかな?
(岐阜県可児市)
豆天狗で修業したとのことだけど、
自分は食べたことがないから比較できない。
でもここのラーメンはいわゆる「高山ラーメン」とは
全然違うと思うよ。
節系のダシ効いたまるみのあるスープは
古くさいタイプの中華そばとは全然違って美味かった!
チャ−シューは見ての通り炙られていて香ばしさあります。
なかなか!
食べログ



西海亭 長崎チャンポン特盛
(愛知県豊川市)
人気店だけあって確かに美味しいんだけど
チャンポン普通1玉が840円、2玉の特盛が
400円upの1240円は高すぎじゃないかい?
400円取るなら3玉にして二郎系チャンポンにしてみたら
面白いかも?
値段を抜きにしたらとっても美味しいお店だよ
隣の人が食べていたバリそばの皿うどんが気になりました
次行くならこれだな
食べログ



横綱 安城店
(愛知県安城市)
1997年ごろ・・・先輩に「おいしいラーメン食わしたる」と
深夜の名四を飛ばしてたどり着いたのが三重桑名の
横綱だった。その2年後、愛知初の横綱が国一の
ココにできた。年に数回、無性に食べたくなるんだよねー。
ニントンっていつの間にか無くなったよね。
刈谷店はここ数年チャーシューがクズ肉みたいで
がっかりだったけど久々の安城は満足のいく味でした。
チェーン店なのになんで違うんだろ?
食べログ



中村屋 チャーシュー麺特盛
(岐阜県大垣市)
つけ麺で東海地区に名をはせる中村屋の
本店に行ってきたよ。
ボクはつけ麺嫌いなので(酸っぱいのダメ)
普通のラーメンを・・・。
もっとあっさり系と勝手に思ってたけど、
すごくスープが濃い。そしてしょっぱい。
味より量のボクはまあまあ満足したけど
よく考えれば1250円も出したらこれくらい
当たり前のボリューム、ってかむしろ高めの価格設定だよな・・。
肉は結構入ってて嬉しかったです。
食べログ

麺屋もりひろ 焼豚ラーメン
(名古屋市熱田区)
大盛りなし替え玉制のよくあるタイプの豚骨のお店だよ。
こってり九州系豚骨ではなく、独自の口当たりの良いスープで
豚骨の臭みが苦手な人には食べやすいと思います。
チャーシューの薄さは特筆もの。
ラーメン650円、焼豚ラーメン800円。
ラーメンがあと100円安ければ、そして駐車場があって
家から10分以内ならば、小腹がすいた時に
行きたいなって感じのお店でした。
食べログ








一富士 チャーシュー麺大盛り
(三重県大台町)
山あいの小さな町の辻にある、寂れた、
どこにでもある食堂っぽい外見だけど、
実は遠方から食べに来る人も多い有名店だよ。
うどん屋系中華そばとでも言おうか、
超あっさりスープ。もやしいらねだけど
結構なボリュームで満足しました。
食べログ










相羽 台湾ラーメン大盛りと天津飯
(名古屋市中川区)
中島駅近くの裏路地にある中華料理店だよ。
写真の台湾ラーメン大盛り(辛め)と、
相羽名物の天津飯をオーダー。
台湾は辛めでもそこまで辛くなく、
あっさり油抜きミンチが底のほうにいっぱい沈んでて
麺無くなってからついついすくって食べてしまうよ。
ただ粉唐辛子がいっぱい投入されてて少しムムムでした。
そして天津飯。よくある甘いあんかけ(これ嫌い)ではなく
あっさり塩味のふわとろなうんと美味しい天津飯でした。
でも、これ昔どこかで食べた記憶が・・・、あっ!
三好にかつてあった竹ラーメンの天津飯と同じじゃん!
竹ラーメン懐かしいな・・・美味かったなぁ
食べログ




熊猫飯店 黒ゴマ担担麺激辛
(三重県四日市市)
ここは坦々麺で久々に、本気で美味いと思ったね!
一番辛い激辛でもそこまで辛くしてないのは
辛すぎて麻の風味が飛んじゃうのを嫌ってのことかは
分からないが、確かにこのくらいの辛さが丁度いいと思う。
もやし入ってないのもグー。
坦々麺に余計な具は要らぬ
次は陳麻婆豆腐いくっきゃないね、期待できます
食べログ









楓花亭 チャーシュー麺大盛り
(愛知県豊明市)
クリーミーで背脂も入った、ちょいしょっぱい
愛知県民向け豚骨だよ。
味はともかくチャーシュー麺980円は高すぎる!
普通のラーメンが680円。メニューで300円の差を見て
どんな大きな肉が載ってるかと期待したら薄いのが5枚・・・
豚骨系には珍しく大盛り(100円)あるのは嬉しいな。
しかしね、チャーシュー麺大盛り1080円+替え玉150円
=1230円はちょっとありえなぐねが?
普通のやつ680円を食べてたなら不満はなかったと思うよ
食べログ

麺屋 慶次 塩らーめん大盛り
(名古屋市緑区)
つけ麺メインの店だけあって
ラーメン食べてるのボクだけだったよ
ちょっと前に食べたんで味忘れちゃったけど
けっこう美味しかった気がするよ
マタオマ系?
食べログ




麺屋 烈 黒担担麺
(愛知県安城市)
一番辛い「5辛」を食べたよ
あまり辛くはないけどなかなか
まいうーでした。
全席テーブルなので混雑時のおひとり様は
気が引けましたが・・・。
食べログ




一蘭 名古屋鳴海店
ラーメン 辛さ10倍
(名古屋市緑区)
「10倍ですと本来の味が損なわれますが宜しいですか?」
店員さんは言いました。
「3倍以上は一味唐辛子の量が増えるだけです」
そんなようなことがメニューに書いてありました。
その通りでした・・・。
辛さ自体はいけるレベルなんだけど一味大量投入は
辛いんじゃなくて「苦い」んだよね
10倍は美味しくないです。おわり。
食べログ

次のメシ画像へ