池田屋 チャーシュー麺大盛り
(静岡県藤枝市)
志太系中華そばの有名店の一つ。
濃い口醤油の魚介スープはまるで
うどんの汁のよう。麺はゆるめとも言えるが
もちっとしていて好みです。
肉は脂身がないのに柔らかくて
美味しい。
中華並盛は500円だったかな?
安くてうまい、ただ出るのは少し遅かった
かな。
藤枝朝ラーのオススメ店です。
冷やしもあるでよー
食べログ



しずる 大大大盛+肉増し
(愛知県蒲郡市)
2012年8月にオープンした二郎インスの
お店で、岡崎のまるぎんが関わってるとのことだよ
普通盛りが200gで最大500gまで
デフォで肉2個、肉増しで
プラス3個だよ。
1300円はこれだけのボリュームあったら
相応だけど二郎系ならもう少し
安くしてほしいなー。
美味かったよ
食べログ





たご 濃厚にぼしそば大盛り
(名古屋市西区)
自分は味噌汁のダシに煮干しを丸ごと
(頭もワタも取らずに)いれるほどの
煮干し好きなんだけど、
ここの煮干しそばのえぐさは
これ、食べれる人を選ぶ味だろって
ほどの強烈さです。
もちろん僕にはめちゃめちゃ美味かった!
軟骨のチャーシューがまた美味すぎる!
近所にあったら通うだろうなー。
おすすめ!
食べログ




四川 担担麺中盛り
(名古屋市港区)
数年前食べに行った時、間違えて
サンラータンメンを頼んで大失敗。
(酢の酸っぱさ大嫌いなんです)
今回はリベンジと、担担麺とマーボ飯
を注文。ここの担担麺は見た目坦々というより
辛口ラーメンだよね?実際、これは
麻の痺れを期待するような坦々麺とは
別物で、辛口ラーメンと割り切って食べたほうがいい。
なかなかの辛さで、麺と絡むとそれなりに美味い
スープだが、スープ単独では飲めたもんじゃないです。
値段も中盛り(麺1.5倍)で千円は高すぎ。
ただ、ここの麻婆豆腐はまじうまい!
再訪するなら、麺類以外のものを食べようと思うよ
食べログ

リンガーハット篭山店
長崎チャンポン麺2倍
(名古屋市緑区)
全国チェーンのお店だけど美味しいよねー
コショウとラー油を入れると
ぐっと味が引き締まって
ついついスープまで飲み干してしまうよ
麺2倍無料も太っ腹。
食べログ
公式サイト









ドラゴンジャッキー
ジャッキー怒りの激辛鶏担担麺大盛
(岐阜県岐阜市)
2012年5月に開店した担担麺専門店だよ
ノーマル、ちょい辛、激辛の3段階に
なっていて、激辛を注文。
メニューとして普通に載っているってことは
そこまで辛くないだろう・・・と一口すすると
これが嬉しい大誤算!めっちゃ気合い入った辛さ
そんでこれだけ辛いのに山椒の風味が消えていない。
中華料理系の坦々とは少し毛色が違うけど、
この価格なら出来すぎの美味さです。
なお翌日の尻のことを考え唐辛子と汁数口は
残しました。
この激辛、味仙の台湾イタリアンが飲み干せる人は
美味しく食べられると思います。
オススメ!
食べログ

はなび 緑店
鶏塩ラーメン大盛り+ど肉
(名古屋市緑区)
あのはなびが2012年11月、鳴海に
新店オープンと聞いて行ってきました。
本店は以前凄まじい行列で断念したので
初はなびです。
緑店限定の鶏塩を注文。
行列に並んでさらに待ってってのが
なければ時々行きたいねって感じでした。
ただひとつ、店内が寒い!
寒いってことはスープ冷めるのが早いんだよね
まして丼が浅くて冷めやすいモノだから
慌てて食べたけどそれでも最後のほうは
スープがぬるかった・・
次行くならウワサの台湾まぜそばかなー



座射豚 チャーシュー麺
(名古屋市緑区)
運転免許試験場近くの博多豚骨のお店だよ
期待以上でも以下でもない、想像通りの味でした
とりあえずこれ系の例にもれずボリュームないです
それでいてチャーシュー麺850円は高すぎ・・・
ノーマルは650円だったかな
なぜか食べログの評価がよいですが
自分にはこれ系はどこも濃度と臭み以外大差なく
感じるってか、正直良し悪しが分からない
食べログ

高安 チャーシュー麺
(京都市左京区)
言わずと知れた一乗寺の有名店だよ
開店前から並んだので待ちもなく
すんなりありつけたよ
いわゆる京都系豚骨のもっともオーソドックスなスタイルの
ラーメンだと思います。
チャーシューはとろける柔らかさで
麺もやらかめのストレートでスープの濃さも中道を行く
分かり易い美味しさでした
これでアホみたいな長時間並んでたら
感想も変わったかもしれないけど、
満足でした。
チャーシュー麺、これだけ入ってて750円はグッジョブです
食べログ

麺屋 極鶏 鶏だく大盛り
(京都市左京区)
高安のあとにハシゴした一乗寺の
ニューウェーブ系ラーメン屋だよ
天一こってりや無鉄砲を超えたマディなスープは
なんと鶏肉をすり潰してスープに混ぜるという離れ業によるもの
面白いけど3口で飽きる味でした
話のタネには良いけど再訪はないと思うよ
チャーシュー美味しかったよ
オープン1年半で超有名になったこのお店、
40分待ちの行列に並びました。
コインパーキング代300円を考えると高いラーメンだ・・・
(ラーメン自体は650円と、このスープの手間をい考えれば安いかと)
食べログ

想吃担担面エスカ店 担担麺大盛り辛口
(名古屋市中村区)
前回食べた期間限定のマーラー麺が
美味しかったので今度は担担麺を辛めでいただいたよ。
辛くしたからだと思うけど、ラー油がギトギトしていて
後からすごく胃に来た・・・
味はまあまあいけるけど期待が過ぎたかなー
食べログ







満天星(どうだん) 塩そば大盛り
(愛知県豊橋市)
2013年1食目のラーメンはここにしたよ
淡麗系って言うのかな、あっさりだけど
旨みがガツンとくるすごく美味しいスープでした。
店の入り口がどこか迷うよ。
入っても「ホントにあってる?」って悩むよ。
近くに来たならぜひどうぞだよ
オススメ!
食べログ




次のメシ画像へ