光陽 台湾ラーメン大盛り中辛
(名古屋市西区)
昔からコンスタントにラーメン本に顔を出す
老舗中華屋だよ
愛知で有名なラーメン好きの人が推しているので
10年ぶりくらいに再訪してみたけど、
やはり台湾はもうひとつだったなー
まず油ギトギトでスープが真っ赤なのが
僕の台ラーの理想形とは違うんだよな
あと、1杯700円近いし大盛りはいくらアップか
忘れたけど、ボリューム無かったです
ニンニクチャーハンは美味しかった
食べログ












味珍 台湾ラーメン大盛り辛め
(愛知県豊田市広路町)
今までに一番食べた台湾がココ!
陣中にあったころ、何十回と行きましたね
行動範囲が変わったここ数年は
ご無沙汰だったけど、あの頃と変わらない
懐かしい味で嬉しかったよ
スーパーマリオに似たおっちゃんは、
白髪交じりになっていたけど・・・
ここの台湾はあっさり濃い口醤油に
油抜いたミンチとにんにく、そして
ぶつ切りの鷹の爪。
スープは全く赤くないけどシャープで深みのある辛さ。
もちろん鷹の爪は全部食べるしスープは飲み干しますよ!
クオリティは味仙のほうが上かもだけど
思い入れも含めてのマイベスト台湾ラーメンだよ
食べログ






杏亭 四川マーラー麺汁なし大盛り山椒多め
(名古屋市中村区)
以前食べた汁ありマーラーに感動して再訪したよ
数分前に味噌カツ食べたので
汁なしにしたけど、
やっぱり汁があるほうが美味いなー
麺がまるでパスタのような平らなやつで、これはありですね
食べログ
















味仙 矢場町店 台湾ラーメン大盛りミンチ多め
(名古屋市中区)
やっぱ味仙は美味い!元祖の冠はダテじゃないです
ニンニクチャーハンもパンチある
ニンニク度合いでベリグーです!
もう少し近くにあったら頻繁に行きたいよ
食べログ
















一蘭 名古屋栄店 ラーメン
(名古屋市中区)
博多豚骨のチェーン店だけど愛知県はここだけだよ
むかーし小倉かどっかの店で食べたっきりで(24時間営業の店)
ほとんど記憶なかったです
ノーマルのものを注文したつもりだったけどなんか唐辛子ペーストが入ってる・・・
これがノーマル??
1杯790円、替え玉160円
板で両サイドを仕切った個室カウンターは話のタネになるけど
いかんせん高すぎです
自分は鶴亀堂で十分でごわす
食べログ

麺屋チャクリキ 丹後ブラック大盛り
(京都府与謝野町(旧野田川町域))
ラーメン不毛地帯の丹後では貴重な
本格派ラーメン屋さんだよ
鳥取への道中、ここいくために宮津経由に
したんだけど、その価値はありました!
なんか高級醤油使ってるらしい、
それはわからなかったけど、細くて
やや平たい麺が濃い口スープをズズッと
持ち上げて、いい感じに絡んで美味しかったよ
こっち方面に来たらぜひどうぞだよ
食べログ



すみれ食堂 チャーシュー麺大盛り
(鳥取県琴浦町(旧東伯町域))
ここ数年で知れ渡った鳥取牛骨ラーメンの
老舗だよ
独特のえぐみと言うかクセのあるスープは
人を選ぶ知れないけど、自分的に
これは大ヒットの味だったよ、美味かった!
ただ、結構ヌメッと油ギッシュなスープ、
地元のじいちゃんばあちゃん、これ食べれるの?
このあとひるぜん焼きそばが控えてたから
はしごはよしたけど、もう数軒牛骨のお店を
回りたかったなー
食べログ


味屋食堂 チャーシュー麺大盛り
(岡山県高梁市)
商家の古い家並みが連なる一角で
何十年もやってる老舗だよ
食べログ見ると地元民の愛のある
コメントが溢れてて、行ってみたけど
一見のボクには残念ながら愛を
感じとることはできなかった・・・
このあたりの町並みは、格子のある家や
虫小窓のある家など、往時を偲ばせる
貴重な佇まいを今に残していて
のんびりと散策するのにベリグーだよ
食べログ


虎ぼるた 汁なし担担麺(温)卵入り大辛 大盛り
(岡山市北区)
汁なし担担麺一本勝負のお店だよ
坦々は汁あり派なんだけど、これは美味しかった!
まず安い!普通500円、大盛り+100円、
卵入り+100円と良心的な価格で、
大盛りの量がかなり多い!それでいて
中国山椒がガツンと効いてていい感じに
口の中が痺れます。辛さも指定できて(有料だけど)
大辛で食べたけど、その上の激辛でも辛いモノ好きには
余裕かと思われるよ
こBの店行くために遠回りしてよかったよ
オススメ!
食べログ


こがね家 豚骨ラーメン煮玉子
(兵庫県明石市)
よくある大盛りなし替え玉制の
博多豚骨系のお店なんだけど、
ここはスープがちょい臭い感じがしたよ
久留米っぽい?でもあそこまでではなく
ほどよいインパクトで食べやすかった
これ系のお店にしては替え玉の量が多めに感じた
けど気のせいかな?
チャーハンも美味しかった!
このお店、なんかのイベントで優勝?
したらしくて看板とか見る限り
そういう宣伝にも長けていてぬかりのない
有名店なのかな?なかなか!
食べログ

みそ音 特製味噌ラーメン大盛り
(愛知県碧南市)
パチンコ屋の中にあるお店だよ
丼からはみ出た炙りチャーシューに
ミンチやもやしや玉子が豪勢に載ってて
麺も太めのもっちりしたもので、なかなかのボリューム。
その分値段も張るけどスープもこってりしていて
食後の満腹感は値段相応かな。
味噌ラーメンは好みではないけど、ここはなかなかイケました。
食べログ





麺屋玉蔵 玉蔵そば1号
(静岡県藤枝市)
朝ラーメン食べに行ったけどここは
志太系ではなく無化調がウリのニューウェーブ系だよ。
西尾のぼだいに通じるものがあるような、
雑味のない、コクある
スープが細麺によく絡んで、おいしかったよ。
わざわざ藤枝まで行って食べるラーメンかはビミョーだけど
志太系以外のこういうお店も朝から営業しているのは
選択肢が広がって、いいですね。
名古屋も朝ラーできるお店が増えてほしいです。
食べログ


次のメシ画像へ