ダンダン亭 重慶マーラー麺大盛り
(名古屋市東区)
名古屋の坦々麺を語るとき必ず出てくる名店なんだけど
食べたのは坦々麺ではなくマーラー麺。
山椒がえげつないほど効いていて
すごく美味かったよ!でも
ダメな人はダメかも・・だよ。
公式ブログ
食べログ


麦一等兵 闘魂ラーメン
(三重県鈴鹿市)
一日30食限定のラーメンは背油ギトギトだったよ
大盛りは不可の替え玉制だったけどこの細麺でもないのに替え玉ってのはちと辛いよ。
だって頼んでからでてくるまで長すぎてスープぬるくなるし麺の量少ないわりにはいい値するし・・だよ。
食べログ



四川家常菜ひろ 坦々麺大盛辛め
(名古屋市名東区)
ここの坦々麺は美味しかったなー。
結構前に食べたから味忘れちゃったけどうまかったよ。
ランチはなにかついててお得だった気が。また行きたいお店だよ。
公式HP
食べログ





胡麻屋 坦々麺大盛り
(岐阜県多治見市)
ここもむっちゃうまいよ!
山椒が半端なく効いてるよ。
これ書いてる今日も食べに行こうか迷ってるよ。
多治見ってうまいラーメン屋多いよなー。胡麻屋に大石家に信濃屋にともえ・・。
食べログ




桔梗屋 中華そば大盛り
(岐阜県高山市)
高山ラーメンはどこも大差なくおいしい・・・
って思うのは味覚オンチだからかな
このお店も普通においしいよ。
高山ラーメンはボリュームないから大盛りにしないと食べた気がしないよね?
食べログ



つづみそば 中華そば
(岐阜県高山市)
ここはとても有名な高山ラーメンのお店だよ
開店と同時に入ったのに満員御礼だったよ
普通においしいラーメンだよ
ボリュームはないから大盛りにするか数軒ハシゴがオススメだよ
公式HP
食べログ



鉢ノ葦葉 塩ラーメン特盛
(三重県四日市市)
ここは超オススメだよ!最近の
こだわりラーメン店によくある
ややこしく濃い味の塩ラーメンと違って純粋なあっさりスープだけどしっかりした旨味があるよ
しかも大盛り無料、特盛りは200円アップだけどかなりの量で
大食らいの僕もまんまんぞくぞくだったよ
公式HP
食べログ

鮎ラーメン二子玉川店
鮎マルゴトラーメン+卵
(東京都世田谷区)
鮎一匹入って千円だよ 別に鮎入って無くてもいいよって思ったよ
鮎4分の1入りは600円、こっちだと値段相応かな
麺は少ないよ
スープおいしかったよ
食べログ




拉麺厨房 北斗 北斗坦々麺大盛り辛め(福島県いわき市四倉)
国道6号線沿いにある旭川ラーメンのお店だけど
メニューに坦々麺を見つけたので迷わず頼んだよ
ちょい太い縮れ麺がスープに絡み付いて美味かったよ!
チンゲンサイとネギをスープに
浸して食べると超美味しい!
この先35キロ北は福島第一原発・・・がんばっぺ!いわき!
食べログ








とら食堂 手打ち中華大盛り
(福島県白河市)
白河ラーメンでまっさきに名前が出るとら食堂だよ
震災も原発もなんのそのの大行列だったよ(11/05/14に行ったよ)
スープはいたってシンプル、チャーシューはちょいパサつく赤みの残る肉、麺で勝負って感じだよ
喜多方、佐野、白河・・・このあたりのご当地麺は好きだなあ
大盛りだとかなりボリュームあってまんまんぞくぞくだよ
食べログ







火風鼎(かふうてい) ねぎラーメン
(福島県白河市)
南湖の近くにある白河ラーメンのお店だよ
ねぎラーメンはラー油が少しかかっていてあっさりスープが引き締まって美味しかったよ
麺はかなり堅めだよ
個人的にはもう少しやわくてもいいかな
おいしかったよ
食べログ









大三元 台湾ラーメン大盛り辛め
(愛知県豊田市)
豊田で台湾と言えば「味珍南陽大三元」だよ!
ここは味珍とかに比べてマイナー?だけど安くて美味くて気軽にいけるお店だよ
小さめの器がミンチで埋め尽くされている「台湾大盛り」の盛り付けはインパクトあるよ!
ここはモヤシが麺の下に隠れてる「安城東天紅式」(←勝手に言ってるだけ)だよ
台湾大盛り+ニンニクチャーハン=1250円は最強コンボだよ
しかしなぜ食べログに誰も投稿していないんだ!



次のメシ画像へ