サンチン バラ肉ラーメン大盛り(トンコク)
(名古屋市中区)
中央線のガード下に昔からあるお店だよ
1997年頃のラーメンブームの時の
雑誌でよく載ってたなー
現在では懐かしい味になった感のあるゆるいラーメン(いい意味で)だよ
安くてボリュームたっぷりの庶民派だよ
食べログ



むねちゃん 坦々麺大盛り
(岐阜県羽島市)
ここも一昔前のラーメン雑誌の常連で羽島といえばむねちゃんだったよ
今では全国に数店あるみたいだねー
スタミナラーメンはじめいろんなラーメンがあって地元で人気のお店だよ
坦々もなかなかまいうーでしたよ
食べログ





燕 サムゲタン麺(塩)大盛り
(愛知県豊明市)
有名店麺達の隣にあるお店だよ
昔韓国で食べた料理で唯一美味しかったサムゲタン・・のスープをラーメンに使うってことで期待してたんだけど
いやーうまかったよ!
これはおすすめですよ
ただしチャーシューは甘めであまり好みではなかったよ
チャーシュー丼で使う甘い肉を
ほりこんだ感じ?
食べログ



グルメン 納豆ネギ坦々麺スーパーファイヤー大盛り
(愛知県稲沢市)
坦々麺が売りのお店だよ
初来店なのに魔がさして?キワモノを頼んでしまったけど、どうしてなかなか納豆とスープが合うんだよねぇー、うまかった!
坦々麺としてはやはり「ラーメン屋の坦々麺(=辛口ゴマラーメン)」の域を出ないけど
辛いラーメンとしてはグーであります
ちなみに一番辛いやつで食べたけどそこまで辛くなかったよ
食べログ

古丹 白まろラーメン大盛り+煮たまご
(京都府綾部市)
27号を走ってるとでっかい看板があるよ
豚骨醤油なのかな?ちょっと変わったスープだったよ
きにならない程度に背脂が入ってたよ
こういう系統のラーメンにしては麺がそこまで固ゆでじゃなくて良かったかな
最近ってなんでもかんでも硬麺(特に豚骨は)だもんね・・
食べログ





麺屋克 克盛り大盛り+100g+肉増し(500g)
(愛知県西尾市)
またまた二郎系の新店だよ
ロッキーや昔のらけいこで800gほど食べていたから500で余裕と思いきや・・・なんじゃこのもやしわ!
5分かけてもやしをやっつけてようやく麺がコンニチハだよ
がっつり食べてお腹はまんまんぞくぞくだけど味はロッキーや天晴れのほうが好きかな
あと二郎系でいつもおもうのは、麺増やしたらどんぶりでかいのにしてくれ、食べにくいよ!
万楽の特盛りに使うような丼がグーだよ
食べログ

伝心 10食限定の塩ラーメンだったかな?
(岐阜県中津川市)
19号線で中津川市街を抜けて山間部に入る左側、ファミマとコスモGSがある広場にあるお店だよ
限定のやつ食べたけど一味かなにかがかるーく入ってて、
なんだかせっかくのスープがもったいないなーと感じたよ
うまいよ、でも少ないよ
すっごくこだわってる感はあるラーメンだよ
食べログ




伝丸 四日市三ツ屋店
黒味噌ラーメン大盛り
(三重県四日市市)
すき家のゼンショーグループが運営するチェーン店だよ
黒味噌・・味がぼやけてるのに脂っこくてよくわからないスープだよ
でも麺うまいし大盛り無料だし!なかなかオトクだよ
今度はフツーのラーメンにしてみようかな
公式HP
食べログ





ラーメン福 十一屋店
特製ラーメン大盛り
(名古屋市港区)
名古屋市内に数店舗あって根強いファンを持つ福ラーメンだよ
尾張旭にいた頃は小幡店によくいったなー
安い、美味い、ボリューム満点で言うことなしだよ!
個人的にはもやしいらねだけどもやしあっての福という・・だよね
公式HP
食べログ


仙台っ子らーめん泉中央店
ラーメン特盛り
(宮城県仙台市泉区)
仙台を中心にチェーン展開しているお店だよ
ライトな和歌山ラーメンみたいなスープで少し太めの縮れた麺がおいしかったよ
特盛にしたけどそこまで多くなかったなー
ご飯は無料で付いてくるよ
公式HP
食べログ


大王(ターワン) 味噌タンメン大盛
(宮城県石巻市)
津波で被災した有名店が移転して営業再開と聞いて行ってきたよ
ボリュームたっぷり野菜たっぷりの
おいしいラーメンだったよ!
ところで名古屋に住んでるとタンメンって馴染みないよね・・・
乱暴に言うと野菜炒めラーメンかな?
麺がもちっとしてて美味しかった
東北で食べる麺は外れがないなー
食べログ

みずさわ屋 ラーメン大盛り
(宮城県仙台市青葉区)
ここまじうまいよ、超あっさりスープでにゅうめん食べてるような食感の麺で大盛りだとかなりボリュームあって大満足!
なんというか、もう腹にはいらねーってまでひたすら食べ続けたいラーメンでした
メンマと煮たまごが濃い味付けだった。ご飯頼まないなら無くても良かったかな?
駐車場が無いのが難だけど、オススメのお店だよ
食べログ

次のメシ画像にいくよ