中央線旧線(中央西線) 高蔵寺〜多治見間の廃トンネルたち
4号トンネル




4号トンネル高蔵寺側




このトンネルも短い 50mほどかな?




アサヒラガービール
調べてみたらなんと1975年前後に
売られていたものだそうです。




4号トンネル多治見側


5号トンネル方面へ・・・!
イバラを含んだヤブが行く手を遮る


旧線の跡がお日様に照らされて
浮かび上がっている



イバラのトゲトゲが戦意を喪失させる・・・
後ろ向きになって背中から突っ込んだりと、果敢にアタックを試みるも埒があかない。



撤収ぅ〜っ!!

最後に現役線の「愛岐トンネル」との合流地点を見たかったので、再度3号トンネルまで戻る。


3号トンネルを定光寺側に抜けた辺り。



これってもしや・・・愛岐トンネルじゃん!
いきなり地中に入るんじゃなく、こんな造りになっているんだ。

愛岐トンネルの坑口横を歩いていると、トンネル横で保全作業?をしている人影が見えました。
あまり見つかりたくなかったので、ここまで。

残る未到達トンネルは2つを残すのみとなりました。
このあと6号を見に行きましたが、相変わらずおっかねー・・・(>_<)

トンネルのページトップへ
ホームへ