ビィヤント ビーフカツカレー大盛り
(京都市左京区)
京都カレーの老舗中の老舗だよ
結構前に食べたので味忘れちゃったけどおいしかった記憶があるよ
食べログ











藤や食堂 肉玉焼きそば大盛り
(宮城県石巻市)
ご当地焼きそばとして知られている
石巻焼きそばの有名店だよ
茶色い麺がいちばんの特徴かな?
短めの麺で見た目よりあっさりした味付け、大盛りはなかなかのボリュームでした!
うまかったよ
食べログ








小角食堂 ヒレカツ丼大盛り
(岩手県一関市(旧千厩町域))
レトロな商店街が並ぶ千厩の中心部にある、地元で知る人はいないほどの名店だよ
甘酢あんかけをかけたカツ丼、
自分はすっぱいの苦手なんでまー普通だったけど好きな人は好きな味かな
食べログ









杉乃家 浪江焼きそば大盛り
(福島県二本松市)
原発20キロ圏内で町民全てが避難した浪江町の名店が二本松で復活したよ!
これは焼きそばと言うより焼きうどん!しかも大盛りボリューム半端ねえ!いやほんとうまいよこれ
まんまんぞくぞくオススメのお店だよ!
いつか、浪江町の地でこの焼きそばが食べられるようになることを願ってるよ!
食べログ







十文字屋 磐梯カツ丼大盛り
(福島県会津若松市(旧河東町域)
会津名物ソースカツ丼の数ある店の中でもいちばんのボリュームで知られているお店だよ
デカイだけでなく肉が柔らかい!滴る肉汁!食べても食べても減らない肉塊!もう至福のヒトトキでしたよ!
超オススメ、会津にきたらぜひどうぞだよ
公式HP
食べログ








うーめん茶房清治庵
けんちんうーめん
(宮城県白石市)
白石名物うーめん(温麺)をけんちん汁仕立てでいただけるお店だよ
写真撮影禁止なので白石商工会議所のHPから写真拝借したよ
山菜たっぷりスープたっぷり、
柔らかいお餅が入って、ほんとに美味しくいただいたよ
白石にきたらここはオススメ!
本業は製麺所なのでお土産用うーめんも売ってるよ
公式HP
食べログ





永昌庵 鴨ざる
(滋賀県高島市(旧朽木村域))
361号鯖街道沿いにある
有名なお蕎麦屋さんだよ
麺の太さと固さは他ではあまり無いレベルだよ
蕎麦湯たっぷりもらえるので〆に
つけ汁を割って飲むとうんまいよ
しかし、滋賀県は長浜といい高島といい広域合併しすぎだって!
朽木が高島だったり木ノ本が長浜なんて絶対変だよ
食べログ





そば処おにひら おにひらそば
(長野県阿智村)
153号線浪合から阿智にかけて
続く下り坂の大カーブ途中にある
いつも混雑しているお店だよ
写真のおにひらそばは3人前で
1600円
男性なら普通に食べれるボリュームで味はまあ普通かな
わさびがおいしかったです
店の横の桃の花がキレイでした
食べログ





食事処旬 カレーライスとかけそば
(群馬県長野原町)
八ッ場ダムに沈む川原湯温泉に行ってきたよ
2012年4月現在、やっている宿は3軒。食事のできるお店は多分ここだけ。
飾らない素朴な味で美味しかったです。
王湯と聖天露天風呂に入ってきたけど、日曜なのにお客さんがいなくて独占状態。
この温泉が無くなるのは本当にもったいないと思います
食べログ




奥藤第二分店 鳥もつ煮定食
(山梨県甲府市)
山梨のBグルで有名になった鳥もつ煮の発祥と言われるお蕎麦屋さんだよ
注文したこの定食は1600円ちょいするんだけど、蕎麦が食べ放題で鳥もつのボリュームも半端ない!
鳥もつは甘めの味付けでそこまで好みではないけど、そこそこ。
ただご飯が少ないので仕方なくライスを追加。
蕎麦は8皿食べてお腹はまんまんぞくぞくでした。
ただ、蕎麦硬すぎ・・
食べログ


敦賀ヨーロッパ軒 カツ丼大盛り
(出前にて注文)
敦賀の親戚の家で出前とってくれて食べたよ
昔食べた福井市の本店はいまいちだったん
だけど、今回はとてもおいしくいただきました
敦賀と福井は味が違うらしいけど・・・
ご当地カツ丼ってだいたいがソースカツ系が多いよね(福井、駒ケ根、会津など・・)
なんでだろ?





加登屋食堂 カツ丼大盛り
(岐阜県瑞浪市)
瑞浪駅前の、地元では知れた定食屋さんだよ
ここは美味かった!やっぱカツ丼は卵だよね
あんかけになってるけど田舎の店にありがちな
えげつない甘さは控えめで、さっぱりした味付けで肉もジューシーかつボリューミーで言うことないですよ
食べログ





次のメシ画像へ